☆kinryu’s blog☆\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

日々の気になる記事&おススメ動画&PV&世界一美味い日本のカップ麺もご紹介!(●´)З`)))モグモグ

FC東京 武藤マインツ移籍秒読みダネ♪(*゚▽゚*)ワクワク

f:id:kinryusufe:20150512144307j:plain

   f:id:kinryusufe:20150512145429j:plain

【名前】武藤 嘉紀(むとう よしのり)

【愛称】よっち

【生年月日】1992年7月15日(22歳)

【出身地】東京都世田谷区

【身長】179cm

【体重】72kg

【在籍チーム】FC東京

【ポジション】MF/FW

【背番号】14

【利き足】右

【Twitter】

twitter.com

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

f:id:kinryusufe:20150512171710j:plain

武藤!おめでとー!!!88888888888

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"(゚∇゚ノノ"(゚∇゚ノノ"パチパチパチ!!!

まだ気が早いかな?w

でも11日までにクラブ間での基本合意に達してるから、あとは武藤の判断次第よね!?

今回マインツと基本合意に至ってるんだけど、

3月の時点では、なんとイングランド・プレミアリーグの強豪、世界のビッククラブ チェルシーからオファーが来てたよね!Σ(・ω・ノ)ノ!

 聞いた瞬間はビックリしたと同時に頑張れ!!!!って思ったんだけど、ふと冷静に帰って考えるとオファーが来たといっても移籍すれば即出場出来るとは限らない、近い将来に化ける可能性があるとしても、今現在ではあれだけのメンバーの中で出場機会が難しいのが現状だと思う。

f:id:kinryusufe:20150512163523j:plain

     ↑FW ドログバ↑

その他に、ディエゴ・コスタ/セスク/ミケル/ケイヒル/ジョン・テリー/チェフ等々。

彼がその点を踏まえたどうかは彼のみにしか解らないけど、メディア&ファン以上に一番冷静だったのが、武藤本人だったよね!?

彼は移籍先の条件として、18年W杯ロシア大会を見据えて試合に出場できるチームを最優先に考えてるらしいんだ!その点を踏まえると岡崎慎司が所属するドイツ・ブンデスリーグのマインツは、武藤に取っては現状理想的なチームと言えるかも知れない!

↓マインツで一番の点取り屋 岡崎 慎司↓

f:id:kinryusufe:20150512171634j:plain

ブンデスリーグ

 まさにマインツ移籍秒読み段階!!!

マインツ関係者も武藤に対して来季の即戦力に考えてるとの事で、年俸は今季の3倍の額を提示してると思われます。そしてFC東京に対しても移籍金として、推定300万ユーロ(約4億200万円)を用意してるとの事で、両クラブ間でも合意したとの事だからほぼ決定だろうね

皆、香川のブンデスデビューを思い出してみよ!?どれだけのファンがあそこまでの大活躍を予言出来ただろうか!?正直、俺もあそこまでの香川の活躍は予想出来なかった!そう考えると、武藤も巧くブンデスにはまれば香川の様に・・いや!香川以上の活躍が期待される選手だと思う!

そして活躍した先に、冒頭で申し上げたチェルシーの様な世界的なビッククラブへ移籍してチャレンジして貰いたい。

武藤、君なら絶対成功出来る!頑張れ!負けるな!

応援―。゚+.(人´・∀・`)゚+.゚―UτゑヵゝらЙёё

【公式サイト】

www.mainz05.de